

ブログ更新できない、という呪い! 

皆さん、大変ご無沙汰です。
当ブログにご訪問して頂いている方々には、ただただ恐縮です。

日本の愛国心を世間に広めるべくスタートしたブログ「ミリ子に敬礼!」ですが、私の制作スピードが著しく「のろい」ために昨年10月に更新したっきり今日まで凍結状態にありました。

更新は無かったものの、仕事の合間に時間を見つけては制作作業は続けていおりました。
紙芝居のストーリーも幾つか考え、それに応じた絵もシコシコ描いていたのです。

下絵の枚数もけっこうな数になっております。

という訳で下書きの段階ですが、今回はその一部をアップしたいと思います。


....とはいえ、何かをお見せできる記事が出来たという訳でもなく、最近の制作状況をお知らせして、ご挨拶に替えさせて頂きたいと思いアップした次第であります。



それにつけても、我ながら困ったもので、制作スピードが「のろい」くせにあれこれ色んなネタに手を出してしまうのですよね。

201701172147082cb.jpg


このイラストの人物、第二次世界大戦ドイツ空軍の撃墜王、ヨアヒム・マルセイユです。

愛機メッサーシュミットBf109を駆ってアフリカの空で最強の戦闘機乗りになったイケメン美形パイロットなのですが、調べてみると、興味深い逸話がじゃんじゃん出てくる人物です。

こりゃスゴイ、何とか、皆さんに紹介しなくっちゃ....!

という訳で、ミリ子が語り部としてこのマルセイユを紹介する、という設定で幾つか下書きを描いたんです。

20170117214706492.jpg

飛行機の模型を両手に、戦闘機のドッグファイトについて解説するミリ子の図、です。


撃墜王マルセイユの凄さは彼独特の戦闘機操縦にあった訳で、特に「偏差射撃」がその凄さの肝になるのです。

ここでは説明は省略ですが、ミリ子が解説している姿はこんな感じです。

201701172147055bf.jpg


只今、鋭意制作中です。早く完成させて当ブログにアップしたいと思っております。
(但し、かなり時間がかかりそう)



さて、次の下書きは.....
何やら刀のようなものを振り上げているミリ子ですが.....。
2017011721484434f.jpg

言うなれば、ミリ子のアクションものということになります。
講釈ばかりさせたんじゃ退屈です。
ミリ子は元々、体育会系女子なのです。
たまには体をフルに使って活躍させたいじゃないですか。


2017011721484610c.jpg

ミリ子が手にしている武器....そう、あのライトセーバーなんです。
まさか、そういうネタなのでしょうか?


2017011721484730d.jpg

そうなのです。こういうネタなのです。(スーハー、スーハー)
The Empire Strikes Back!!

これも現在、鋭意制作中です。



それにつけても、つくづく思います。
きっとこういう回り道ばかりしているから、ブログ更新が遅れてしまうんですよね。

もちろん、作成中は回り道だとは思っていないのですが、出来上がってくるにつれてこれでいいんだろうか、やっぱりアップするの止めようかな、なんて迷ってしまって.....。



皆さん、これに懲りずにお暇なときに軽い気持ちで覗いて見てください。



今回は最後までお読みいただき有難うございました。

またお会いしましょう。

プロフィール

異聞バツタ

Author:異聞バツタ
日本の誇りを取り戻す、を目標に愛国女子ミリ子が思ったことをのたまうイラストブログです。
月1回の更新が目標です!
でも、手間がかかって遅れ気味になることがしばしば。
軽い気持ちで覗いてみて下さい。よろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
